B Memo

2014/05/07

ライディングページを作る際に参考になるサイト3つ


ライディングページ
ライディングページ、つまり広告やリンクからの飛び先となる折込チラシのような縦長ページですが、私はコレ読むの結構好きです。最近は楽天のページにライディングページのノウハウを使った店舗も増えてきているなぁと感じます。以下参考リンク。

上2つが日本語サイト、3つめはオサレな海外のサイト。



ランディングページ集めました。


ランディングページ集めました。

ランディングページ集めました。



LANDHINGPAGE BOOKMARK


LANDHINGPAGE BOOKMARK

LANDHINGPAGE BOOKMARK



Land Book


Land Book

Land Book

デザイン重視、おしゃれ系。動きがあったりして楽しい。余白がきれい。Appleのライディングページもおしゃれよね。


よく楽天のページは見づらくて買い物しにくいやつがあるけど、あれは間違った認識で作ったライディングページだろうな。