B Memo

2014/05/22

体調不良系ブログを書くとしたらどんなタイトルにするか

ブログ
ブログのタイトルって悩みます。だいたい私は適当ですが、わかりやすくてキャッチーなのに越したことはありません。お友達と体調不良系ブログを書くとしたらどんなブログ名にするかで盛り上がったのでメモ。

候補

『あたまいたいかえる』
あぁはやく帰りたい。

『うそ!今日は調子がいい!!』
調子がいい日のほうが圧倒的に少ないのです。

『気圧変化に怯える日々』
天気予報より正確に体で気圧をキャッチ。

『だいたい調子悪い』
読んでそのまま。

『週一で元気です』
これも読んでそのまま。土曜日にたっぷり休むと日曜日元気です。

『くすりづけ日記』
どこへ行くにも常備薬は持っていく。基本。

『毎日ヘッデイク』
偏頭痛もちなのでね。英語つかってちょっとロックに。



最終的にお友達はまさかのタイトルを付けてブログを開設していました。そのタイトルとプロフィールを見て白湯吐き出すとこでした。(白湯って体にいいのよね)

更新が楽しみです。